top of page

【レポート】11.18sun 美味しい!楽しい!料理コンパーティー大盛況開催!

一緒にするから距離も縮まる?!

11/18(日)開催の「料理コンパーティー」。前回開催の「料理男子コン」から今回は参加者全員で一緒にクッキングで最初から和気あいあいで始まりました。チームモリコのリーダー「モリコ」さんの丁寧で分かりやすい指導からグループに分かれての作業は「初対面」とは思えないほどの連携作業ぶり。料理を一緒に作る、とはこういうことですね。今回は「ニワトリをさばく」ところからの作業、「ひえ~~💦」と言いながら手羽をポキんポキんと折ったり、中に指を差し入れたりの「なかなかの作業」もみんなでやれば楽しい体験です。イタリアトスカーナの伝統料理「カチャトーラ」をしっかり作り終え全員で「乾杯!」賑やかに宴が始まりました。料理の感想や「結婚したら料理を〇〇」では、そこは料理コン参加者。特に男性は積極的に「料理」をしていく宣言をしていました。会話も最初に共同作業しているからそこはコミュニケーションもスムーズでしたね。さらに、婚活ナビゲーターの「英子」さんの突っ込み質問「普段人にはなかなか言わない自分の〇〇」も披露!ビックリするような発言がポンポン飛び出したのは参加者全員に「仲間意識」があったから。にしてもスゴイ発言でしたね(笑)。

今回二回目となた「料理コン」

共同作業をしている光景は、机に向かい合って自己紹介から始まる一般的な「婚活パーティー」とは一味も二味も違うステキなパーティーイベントだと思いました。

このステキな時間ををサポートしてれた

チームモリコの「モリコさんと英子さん」

そして会場をいつもご提供いただいている

健康カフェODL 福澤恵美さん

ありがとうございます。

来年もまたやりましょう!!

■内容:料理体験 恋活パーティー

こんな素敵な「出逢い場」あなたも参加してみませんか?

特集記事
カテゴリー検索
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page